舞台やるべ




14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] (無題)

投稿者: きゃさりん 投稿日:2015年 2月13日(金)00時37分34秒 pw126152044143.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

もう誰も見てないかなー!

稽古が始まって1ヶ月がたったよー!
つくづく、今幸せだなーと思うよー毎日。
幸せボケなかんじ。だって、ずっと一緒に舞台やりたかった人と、今舞台できてて。みんな、冗談抜きに尊敬できる人ばかりで。
ほんとに舞台できるとは思わなかった。少なくともこんな大規模にやれるとは。
よもちゃんもいたらよかったけど、でも引間のステマぶりが圧巻なので、もうよもちゃんも安心ですな

あーみんな大好き

もっともっと噛み締めて
大切に
一瞬一瞬生きたいーー!




[13] 劇団名

投稿者: きゃさりん 投稿日:2014年10月21日(火)21時27分27秒 pw126205141080.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

劇団名ですが

劇団まわり道

になりました!どうよ?どうよ?!
みんなにピッタリな名前!(わたしも含む笑)
ご意見ご感想どうぞ!ご批判も受け付けるぞ!



[12] 進捗状況!

投稿者: かつ 投稿日:2014年10月10日(金)03時24分47秒 d175-38-161-210.per801.wa.optusnet.com.au  通報   返信・引用

スカイプ会議
あきおくん、キャサリンさん、かつや

☆会場について
ひつじ座にする決定(仮)

あきおくん
思ったよりも高さ、広さ、奥行きの全部が広い。でも楽屋口まわりが厄介。ドアを開けっ放しにするのがなー。でも値段の割によいね。素人でもおっけーなのがありがたい。
ちなみにライトは制限あるけど、どーとでもなりそう。ただメモリがないからそこは全部手動。灯台は(お金さえあれば)いくらでも足せる。

キャサリンさん
雰囲気なんか小劇場って感じでいいね!安い!
背伸びしすぎないのがよい。
アクセスがいい!


ってことで、ひつじ座を1週間以内に予約して10万払わなきゃ。この前のあきお貯金5万円にまた5万円足す感じで10万円を工面。
みんな忘れないでね。ちなみにキャンセルはダメ、絶対。お金はかえってきません(´・_・`)世知辛いね。


☆メンバーについて
やりたい人は他大、横国の後輩を含めて大歓迎!そろそろメンバー集めも本格的にやっていきたいな。

☆日程について
とくに前半は土日の両方をつぶすのはやめる。平日1日、土日どちらかの1日で週2日。
2月半ばから公演までは追い込みスタートで週4日程度になる予定!ちなみに水曜はあきおくんがダメなのでリハはどうなってもない予定です!\(^o^)/


☆ちなみに、
当日のチケット渡したりしてくださるヘルパーさんにはお世話になってる先輩方にお願いできたら素敵ですね\(^o^)/(まだ許可とってない


こんな感じでしょーか?!
足りてないことがあったらいってください!\(^o^)/ねむむむむむい!

psぐっちはどうやったっていい人。




[11] 公演場所

投稿者: きゃさ 投稿日:2014年10月 2日(木)14時37分59秒 pw126205094221.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ひつじ座 が第一候補!
http://vector7.info/index.html

今度内見に行く予定です。



[10] 公演日程について

投稿者: 勝谷ニ 投稿日:2014年 9月 5日(金)21時50分57秒 202.72.143.80  通報   返信・引用

一つだけ、(Dさんの就職先のせいなんですけど)公演日が前倒しになりました。
ずばり3月14、15日!!!ホワイトデー公演です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

公演日に男子がチョコ持ってきてくれたらいいなー(よだれ)



[9] 小屋決め

投稿者: おおおおおい 投稿日:2014年 8月30日(土)10時57分54秒 em119-72-195-141.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

8/29日スカイプ会議
参加:稲葉、かつや、大井

議題
・脚本について
・公演日の日程
・劇場探し

① 脚本について
・大井脚本を決定。
・決めたけれども、役者としてまだみんなに読んで欲しくない。でも小屋決めに参考になるからそういう意味で読んでもよい。
・小屋決めに参考になる脚本情報
 □公演時間は約二時間。休憩なし。
 □必要最低限な役者数9人。メインが9人。(男:女=5:4)
 □シーンごとにちょい役が40役。これは9人でも回せる。つまり役者はいくらでも増やせます
 □舞台はロンドン。日本語劇。ハウスではない。パブや日本人学校、ゲストハウス、劇中劇などシーンがコロコロ変わる。抽象劇かワンポイントでそのシーンを表す何か(例えばバーカウンター)が出てくる劇なイメージ。なのでセットは多くも少なくもできる。シーンがよく変わるのでライトある程度の設備欲しい。
・みんなスタッフと兼任したとしてももうちょっと人欲しい。特に男をもっと。

② 公演日の日程
・3月28日、29日で仮決定。小屋もこれで探す。
・大井下手したら本番のどこかの時間でいない可能性もあり。内定先の私情。誠に申し訳ないが配属が関わり、そして絶対休めないので、ここに宣言。とりあえず3月28日、29日がリスク一番低い。内定先の研修の日程の予想がたち次第すぐにみんなに報告。本当に申し訳ありません。

③ 劇場探し
ポイント…値段、客席数、公演回数、目標客数、チケット代、設備、小屋の大きさ

・無料で使える会場も候補にいれてみる。早稲田学生会館は普通に小劇場のよう。早稲田生が一人でもいたら借りられるのか考えて見る価値あり。横国の一食下のフリースペースも検討。
・横国のホールや西公会堂でやるのは例え安くてもイメージと違いすぎる。
・劇場は値段25万以下目安で探す。
・客席数は80~100目安で探す
・公演回数は目標客数による。200人なら1日、300越えるなら2日。
 公演日数+ゲネ日+仕込み日連続でとる必要あり。なので3日か4日。
・目標客数はメンバー数に依存。10人だと200人が限界?
・チケット代は1500円。1000円だと足らないし、2000円だとお客さんに申し訳ない気分。
 そしてお金をとる舞台という覚悟
・設備、9人舞台にのるのである程度の広さ、あと照明もある程度充実して欲しい。
・横浜にはちょうどいい劇場は無さそう。アクセスはあまり気にせず都内検索。
・会場の前金分5万円大井が稲葉に貸す。みんな忘れないでね。
・そしてぼくらはど素人集団なので小屋付きさんと要相談。
・25万以下の劇場候補、東映パラータ、現代座ホール、アートシアターかもめ、赤い靴劇場。これは大井が調べただけなので、キャサリンが調べてくれた劇場は補足お願いします!
・もう抽選始まっている会場もあり。どちらにせよ九月でもう半年前なので先延ばしはできない。

以上
補足があればよろしくです。
Psかつやの名言「太らないことは簡単だよ、痩せることに比べたら」



[8] (無題)

投稿者: あきお 投稿日:2014年 6月10日(火)14時03分42秒 pw126205026034.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

きゃさりん、かつや投稿ありがと!
この広告どうやって消すのだ?邪魔だー。

キャサリンがあげてくれた他の団体名あげときます!
あとあと見たら面白そう
・劇団 闘牛
・劇団 疾走
・劇団 エナちゃん
・劇団 メラメラ
・劇団 花火
・劇団 僕らにはエネルギーしかない
・劇団 まっしぐら
・劇団 マッシュ
・劇団 アダルセント
・劇団 ガチ豚
・劇団 生きろそなたは美しい
・劇団 いきろ

みんなベクトルはあってるけど、なんか違うものばかりでした(笑)

あとキャサリンは次回までの宿題で、スカイプで動画できるようにすること!(^-^)



[7] 6/8

投稿者: きゃさりん 投稿日:2014年 6月 9日(月)22時15分53秒 pw126205033115.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

6/8 スカイプMTG
参加: 大井、かつや、稲葉

・ワイプロ以外のメンバーの加入について

ワイプロ以外の人も(横国以外の人も)誘ってOKにしよう、という結論に至りました。
学生に限らず、社会人もOK。
その理由として
*横国以外の人いたほうが化学反応が期待できる
*新しい人いないと、どーしてもワイプロ色が強くなってしまいそう
*男女比のバランス(いま女子が圧倒的に多いから、男子ほしいよね)
が挙がりました。
てことで、一緒に舞台やりたい人がいれば、誘いましょう!

☆勧誘の際の注意点☆
1: 稽古は横国付近でやるので、そこに通う覚悟が必要。
2:  週3の稽古に来る覚悟が必要。(社会人の場合は、少なくとも土日は。)
3: 誘いたい人がいたら、とりあえず稲葉におしえておくれ。
4: 誘ってみて、反応がかえってきたら、それも稲葉におしえておくれ。

まずは、それぞれが「一緒に舞台やりたい人」を誘いながらメンバー集めていきましょ。
んで、あきおが脚本きめたあと、「この役はどーしてもあの人にやってほしい!」みたいなのが出てきたら
その時はその人に猛烈アタックするかんじで。



・劇団名について

いい案あったらガンガンおしえておくれ。
劇団の方針としては、エネルギッシュで熱いかんじ。
それを踏まえて、今回でたのは
*劇団カロリー
*劇団カルビ
*劇団必死
*劇団ヒッシーズ
*劇団ファイアー
*劇団ボンバー
*劇団 あぁ、青春
などなど。笑

単発の劇団だし、恥ずかしくてもいーと思うので、ガンガンアイディアお願いします。


・立ち上げは、あきお、かつや、いなばの三人でやらせてもらいます(もらってます)。
てことで今んとこは会議を三人でやってます。
でも、掲示板みて疑問に思ったこととか、なんか意見あったりしたら
遠慮なく言ってねー\(^o^)/

・17日に和田ワラで、舞台やりそーな人集めて飲み会やります!
普通にたのしみましょー!

以上、そんなかんじっす



[6] 誘ったら案外快諾してくれた!

投稿者: かつや! 投稿日:2014年 6月 5日(木)23時16分39秒 106-69-243-76.dyn.iinet.net.au  通報   返信・引用

それぞれ忙しいなか、まいちゃん&いくちゃんの参加が決まりましたー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*わーいわーい!



[5] 5/30

投稿者: きゃさりん 投稿日:2014年 5月31日(土)01時03分10秒 em119-72-193-235.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

スカイプ会議
参加:あきお、かつや、いなば

・キックオフ 【2015. 1.10】で決定!

・Sみほ! 有力!かつやたのんだ

・春休み遊べないから、旅行いくなら夏にってかんじで!てことでメンバー集めはちょっぱやで!

・一緒に舞台やりたい人いたら、誘おう!
「リハにくること大切」「あっつい舞台つくる」を推す!
その後、マジでやること、本気で楽しむこと、  を推す!

・団体名、各自候補かんがえましょー!
かっこいーのがいーよね!

・むらせ参加決定!!くぅー!


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.