風と共に



カテゴリ:[ 音楽 ]


12件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[13] BBS復活

投稿者: 投稿日:2014年 7月24日(木)06時35分56秒 kcc-118-87-196-69.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

通常のBBSは復活してます。
こちらは、今後のためにこのままとっておきます。
書き込みは、いつものBBSへどうぞ。




[12] ビータか?お勤めか?

投稿者: スイスの旅芸人 投稿日:2014年 7月18日(金)22時14分16秒 gd-cm69-0017.lcv.ne.jp  通報   返信・引用

 明日、成田から故郷へと行く
ビータでもお勤めでもないのである
カナザキの家の甥っ子の結婚式へ行くのである
数年ぶり法事以来3兄弟が集まるのである
3兄弟もオヤジの歳を越え、世間的には常識的なことなのだろうが
俺は40年前の記憶へと蘇る
その時オヤジは現在の俺よりも若かっただろうことを今さらながら驚いてしまう
オヤジやオフクロが見られなかった孫の晴れ姿を子である俺が成り代わり見届けるのである
ひよっとして「ドリーム・スリー・サンウンズ」の再結成もあるやもしれない。
スイスを旅立ちトンキンを経てサッポロへの道は自分のルーツを辿る旅なのかもしれない
勝手ながら「雪っ子の子守唄」や「遥かなる河」や「オヤジのオートバイ」や「最後の誘惑」や
「ジャパニーズ・ウェディングソング」やらが頭で鳴り響いている
千歳から36号線を走り故郷へ帰る!

皆様、どうか生きている命を充分に豊に楽しんでください。



[11] 朝日のあたる村音楽祭

投稿者: グッドニュース木下 投稿日:2014年 7月18日(金)20時40分36秒 gp-cm69-0185.lcv.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、いつもお世話になります。
加奈崎芳太郎が「ガロ井戸withサンタラ」で「朝日のあたる村音楽祭2014」に今年も出演します。
「信州フォークフェスタ2012」から数えて3回目になりますが、毎年出演しているのは加奈崎芳太郎だけです。
今年もバライティー溢れる出演者が揃いました。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
詳細は公式ホームページでご確認ください。
チケットをお求めの方はグッドニュースの木下までご連絡ください。思わぬ特典があるかも・・・?です。

http://asahinoatarumuraongakusai.com



[10] 徒然

投稿者: スイスの旅芸人 投稿日:2014年 7月16日(水)18時59分52秒 gd-cm69-0017.lcv.ne.jp  通報   返信・引用

 下にも書いたが亜熱帯のトンキンから逃げ帰りスイスで一息入れていたら娘から連絡があった
俺があの街にはもう2度と住めないと云ったら「私は今ここで夢と格闘している」と不服そうに
云った「おう、そうよそれがおまえの望んだ道だからな!父も蝦夷地からとほうも無い夢を抱き
その街で暮らし唄い始め仲間と出会い夢をつかむ為、格闘し母と出会いおまえを生み育て実現した夢の崩壊に抗い30年の時を過ごした、今度はおまえの番だ」何か共有できるものを互いに感じていたのかもしれない。
益々酷暑になる季節の中、皆様お元気でお過ごしか?

はてさて、情報局の会報発行が遅れてすまんこってすが
まじかになった8月のライブスケジュールをお知らせしておく

8月17日(日)東京都福生市 でっかい広場野外ステージ
       「さわやかコンサート’14」ゲスト出演 (無料)
        TEL 042-551-2024(華冨)
       牛浜駅西口徒歩15分 多摩川中央公園内

8月24日(日)長野県朝日村 「朝日のあたる村 音楽祭」
       ~ガロ井戸WITHサンタラ~で出演
       問い合わせ TEL 0266-54-7210(グッドニュース)
      詳細は木下がリンクをはってくれるだろう

いつか誰かに「無視よりも怖い無知」と教えられたが、かけがえのない季節の中で怠惰に流れ
がちな自分の頭に「今この時は今しかない」厳しく楽しもうとハッパフミフミなのである。 



[9] 朝日のあたる村音楽祭2014

投稿者: まんせる 投稿日:2014年 7月15日(火)23時28分47秒 ntkngw054174.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

今年も、やってまいりました!
朝日のあたる村音楽祭2014
昨年の開場の雰囲気をアップしました。
今年も感動のステージが盛り沢山。
ぜひ、多くの方に、朝日村の空気に触れていただきたいと思います。
http://youtu.be/ena63KQFjJU
YouTubeに移行します。

https://www.youtube.com/channel/UC9ubrKTDBNab7OHsUmShJiw



[8] Re: デジサポ

投稿者: Hajime 投稿日:2014年 7月14日(月)03時04分44秒 KD175135119177.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

ありがとうございます!



[7] デジサポ

投稿者: まんせる 投稿日:2014年 7月13日(日)12時57分27秒 ntkngw054174.kngw.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

はい!録画し、お送りします。プチデジサポです。



[6] お疲れさまでした

投稿者: Hajime 投稿日:2014年 7月13日(日)01時25分19秒 KD175135119177.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

亜熱帯の東京、お疲れ様でした。
無事帰られたようで何よりです。

久しぶりにお誘いいただきありがとうございました。
観覧のお客様はベテランの方ばかりでしたが、楽しくライブ出来ました。
ウチはBSどころかTVも無いので、放映は観れませんが。。
どなたか録画されたら、コピーを譲って頂けると嬉しいです。



[5] 無事に帰り

投稿者: スイスの旅芸人 投稿日:2014年 7月12日(土)23時04分17秒 gd-cm69-0017.lcv.ne.jp  通報   返信・引用

モンスーンのようなトンキンの仕事を終え昨夜帰ってきた
うん、そう悪運が強いのである
このタイフーンで亡くなられた方もいるので申し訳ないのだが
俺は俺の為すべきことを何とかやってこれたのだよ。
ガロ井戸WITHサンタラとのリハ、ともかく8月の「朝日のあたる村イベント」で
ガロ井戸のコラボを増やすため俺が「学生街」にも参加することとなった
ほとんどコーラスに参加したことがない俺は(だって俺メインボーカルばっかだったし)
3度、5度、7度なんてコーラスはピッチは悪いぜ!
だが、それを何とかせねばガロ井戸をやる意味はないのであるが
前期高齢者は今さら何たらサンタラC・S・Nで調和するのなら俺は&Yで暴力的に切り込んでやるわい、とは云いながら予習復習はするのだが極道は舞台に上がるとそれらを一切忘れてしまうのだがね、言い訳がましいがそれこそがバンドになるための一里塚だと思っているY君でした。
翌日8時頃目覚めたら昨夜まで台風情報を流していたTVは熱中症注意報を流していた
俺は何のことか分からずテルホの窓のカーテンを開けたらピーカンの青空
何のコッチャー!
今日はN局の101STでビーテレの収録だぜ
11時過ぎに「古井戸2000」の相棒橋本とテルホのロビーで再会ししばしバタコを吸い合いながらラークーの涼しさを深呼吸しながらN局を向かうため外へ出たらそこの空気は俺が知らない亜熱帯の空間が渦巻くアジアの純度そのものだった
俺の体も心もその気温も湿度も気圧にも対応できず「ああ、こんな街には2度と住みたくない」と細胞が拒否反応し「早く帰りたい!」と受け止めながら10分ほど歩きN局へと入った。

続きを書こうと思ったがシーカレ!
そのTVのオンエアーは8月10日と聞いた
共演者は コウセツ、セリ、エンケン、ギラケン、フーセンと聞いている
その日は我が姫の25歳の誕生日ではあるがN局のBS放送で流れるらしい
見られる方は見てくれたまえその日ではない11日の現場での俺と橋本の現状を
当日は橋本にもDにもテンポが速いと云われたが俺の心拍数や20代ではない60代のテンポは
そうだったんだと云っておこう。
いいのである
TVの収録とは云えその日はその日のライブなのである
それがいいのか悪かったのかはリスナーの判断だけである
どうよ!
その日までのお楽しみとしておこう

http://1



[4] 台風襲来

投稿者: スイスの旅芸人 投稿日:2014年 7月 9日(水)19時44分27秒 gd-cm69-0017.lcv.ne.jp  通報   返信・引用

スーパータイフーンか、沖縄に上陸、みなさまご無事か
刻々と内地へと向かっているようだ、皆々様くれぐれも油断めされるな!

さて俺は明日トンキンへ行き「ガロ井戸」のリハをやり明後日
TV局へ12時に入り収録をやらかしてくるのである
まっ、詳細は無事に終わればお知らせするが何せこの天候
スイスからトンキンまでの道筋には厳しい峠がふたつある
足は高速バスかエキスプレス何とかたどり着けるだろうが
11日収録が終わり次第帰ってくるのだが台風予測を見る限り
大雨に弱い2っの道はかなり困難を思わせる、悪運の強い俺だが
この自然な現象の前では謙虚になり受け入れるしかないのだろう。
皆様も慎重にご無事であるよう!

まっ、行ってくるわ。



[3] あらま

投稿者: スイスの旅芸人 投稿日:2014年 7月 7日(月)18時26分45秒 gd-cm69-0017.lcv.ne.jp  通報   返信・引用

ここ数日、ここに書き込もうかと思っていたが開かず
うーん、サーバーダウン?か?????
管理人さんの苦労がしのばれる。
左のメニューの一番下のSINCEを改めてみれば、おお!もう15年もすぎていたのか
たくもって、後何年唄うのやらと他人事のようにも感じているのだが。
情報局の俺の原稿は6月中に送ったのだが9・10月のライブスケジュールが二転三転して
遅れているのだ、すまんこった!
やれやれ、なれない画面で書くのは違和感があるな
まっ、よくわからんがサーバーの復活を願おう。



[2] お詫び

投稿者: 薫@管理人 投稿日:2014年 7月 6日(日)21時58分54秒 kcc-118-87-196-69.kamakuranet.ne.jp  通報   返信・引用

BBSがサーバーダウンにより使用不可になっております。
臨時的に、こちらのBBSをお使いください。


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.