僕の不登校




2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2] 不登校を経験しました

投稿者: ユウ 投稿日:2014年 6月12日(木)01時25分29秒 i125-201-181-84.s11.a025.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

僕は中3の秋に不登校になりました。
理由は失恋と学校の環境です。

僕は中1の夏に祖父が亡くなって
葬儀などのいろいろな都合がかさみ、
ほとんど夏休みに練習に参加できず
夏休み以降、執拗な嫌がらせに遭いました

その嫌がらせはなんとか耐えていたので
3年になっても問題無かったのですが、
3年の秋に失恋してしまい、
学校に行く気力を無くしました。

その失恋っきり
学校に行かなくなり、
アルバムなどを切り刻んだり
狂った行動をたくさんとり、
親にも見捨てられました。

でも、そんな時に
幼馴染の女の子が僕の前に
現れました。
その子の名前は凛と言って、
1歳のころからの幼馴染でした。

同じ学校ではなく、僕の家は小2の時
両親が離婚したのをきっかけに
引越し、凛にはほとんど会えなくなりました

その凛が中学になってから初めて、
僕の家にやってきました。
土曜の夕方だったと思います。

3年ぶりに見た凛はとても大人っぽさが増し
すごく可愛くなっていました。

でも、不登校になり、人の事を信用できなく
なってしまった僕は凛がインターホンを
ならしても無視をし続けました。

無視して、そのまま寝てしまい
凛が家をおとずれてから1時間程経って
目を覚ましました。

まさかと思い玄関を見ると
そこにはまだ凛が立っていて
びっくりして玄関を謝りながら開けました。
でも、凛はこう言ったんです。

「私、今来たところだから!」
と。それを聞いて凛だけはと
信じることにしました。

不登校について何か聞いて来るだろうと
思い、部屋にあげて話をしましたが
不登校について触れることはなく
自分の学校生活についてを
楽しそうに話してくれました。

でも、それを聞いていると
どこか憤ってしまい、ついには爆発し

失せろだの、なにがわかるだの
数え切れない程の暴言等を
言ってしまい、

僕は生まれて初めて凛の恐怖した
顔を見、泣かせてしまいました。
手を上げそうになってしまったので
さっさと帰れと帰らせましたが、
その夜、僕はずっと泣いていました。

そんな事があったというのに
翌日は朝から凛がやってきました。
昨日何があったのかを
忘れたかのように接してくれました。
でも、泣いたとすぐわかる
目の腫れている感じがわかりました。

それから平日は夕方に、土日は
部活をほったらかして
夜まで僕と居てくれました。
うちは離婚し、シングル家庭なので
凛が夜までいても問題はありませんでした

会話なんてほとんど無かった日もありました。
それでも僕の顔を見て笑いかけてくれました。

凛の家は電車で15分くらいの家で
毎日来るには大変だとわかっていました。
それでも自分の味方がいると思えて
どんどん失恋を忘れて新たな恋をしました。

忘れもしません12月17日に唯一
不登校になっても親友と言える奏太という
友達からメールが来ました。
これまでもメールが無かったわけではなく
ただ、無視し続けていました。

内容はクリスマスまであと7日。
今変わらなくていつ変わるんだ。
と書かれていました。

少しずつ自分自身の変化には気づいていました
その日の夕方、また凛はやってきました。

そして僕は決心しました。
自分の為ではなくこれ以上凛に迷惑を
かけたく無い、心配かけたくない。
なにより、好きだからと
登校することを決めました。

そして18日、僕は登校しました。
クラスの視線が辛かったです。
それでも奏太は僕の事を暖かく
迎えてくれました。

その日の夕方、奏太と一緒に帰りました。
奏太は僕に、おかえり。
とだけ言ってくれました。

僕はそのまま家に帰らず
凛の家に急いで向かいました。
インターホンを押すと
凛が出てきました。

僕は謝りました。
涙を流しながら
泣かせてごめん、迷惑をかけてごめん
こわがらせてごめん。
そう謝ると凛は

今は元気だから大丈夫だよ。
と、言ってくれました

そこで僕は15歳でファーストキスを
経験しました。

3月には受験に合格したらと
目標を決め、合格することができ
凛に告白しました。
私も同じ気持ちだったよ。と、
笑顔で承諾してくれました。

高校は違いますが、
今では三ヶ月程に1度程のペースで
会っています。
次に会えるのは夏休みの花火大会です。




[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 6月12日(木)00時38分38秒 i125-201-181-84.s11.a025.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.