海 参十



カテゴリ:[ 趣味 ]


1832件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1839] 日本海遠征9/24

投稿者: Deep 投稿日:2017年 9月24日(日)23時17分19秒 zaq7a6683fa.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

三松海水浴場から蘇洞門まで漕いできました。
TP積算距離は、GPSの最期のポイントで35Km、プラス4.5kmで39km位です。
往路では、岩礁という岩礁に釣人が点在しており、近寄れずやや沖合漕ぎ。
そして、恐怖の小浜湾入り口!
漁船、釣り船がひっきりなしに湾の奥から縦横無尽に爆走してくる。右へ行くのか
左へ行くのかの見極めも難しい。2度タイミングが合わず急いで船ルートから離脱、
正直、気が折れそうになりました。しかし3度目に「こんな小船で来るとこ、ちゃうぞ!
全く見えへんで」と注意されながらなんとか対岸へいけました。
泉大津、神戸、姫路港での大型船舶、海保に見つかること比べると、当たったら死ぬなぁー
と正直ビビりました。
蘇洞門からの折り返しでは、小浜湾入り口は漁船3隻をやり過ごすと、あとはスムーズに
漕ぐことができ、あれほどいた釣り人も半数以下になり、岸沿いを進みロックガーデンを
楽しみました。
 これで福井県敦賀半島の気比の松原から京都府の成生岬まで繋がりました。
あと、今日の大飯原発を合わせて若狭湾の全原発(敦賀、もんじゅ、美浜、高浜、大飯)
を制覇しました。




[1838] 無題

投稿者: つるきち 投稿日:2017年 9月24日(日)08時04分53秒 nthrsm041090.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

昨日クリの収穫で木から半落ち、骨折はなしでした、当分の間サポート専門になりますので、いつでも
声をかけて下さい。

コーノさん
7~9日は、孫の誕生日で大阪に行くので、かんにんして下さい。それ以外ではOKです。



[1837] 日曜日

投稿者: Deep 投稿日:2017年 9月22日(金)12時27分3秒 sp49-96-14-171.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今年最後の日本海に行きます。
東三松海水浴から蘇洞門往復ですか、
近くの城山公園付近も見所です。
出艇時間は7:30~8:00を予定、
興味ある方は、書き込み願います。



[1836] 今週末

投稿者: Deep 投稿日:2017年 9月20日(水)12時12分39秒 sp49-98-66-69.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

土曜日は雨なので、日曜日に日本海
予定してます。東三松~蘇洞門  約40kmか
赤穂周辺。
10月は9日に予定があり、四国遠征はご一緒
できません。日帰りで和歌山ぐらい計画中。
ただ7,8日とも大潮ですが



[1835] 連休

投稿者: 河野秀和 投稿日:2017年 9月20日(水)05時53分41秒 59-190-81-29f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

結局3連休の土曜日は木津川、日月は家にこもって二日で30時間ほど本読んでました。

今週末は日曜日が病院なので、土曜日なら回送いけます。
ただちょっと天気悪そうですね。

10月1日は岸和田の障害者カヌーなのでその時、完沈レスキューできたらやってみたい・・・
あと10月の7~9日に再び愛媛県考えています。
候補は来島海峡の橋をくぐるか残った伊予西条から新居浜まで漕ぐかです。
もしご一緒できるかたおられましたら、計画つめていきたいです。



[1834] 明日

投稿者: 河野☆鸛 投稿日:2017年 9月17日(日)08時24分42秒 fpoym3-vezA2pro10.ezweb.ne.jp  通報   返信・引用

どなたか泉州漕ぎにいきませんか?
今日で岸和田のだんじりも終わって混雑もなくなりそうですし。
できればちょっとうねりが残るぐらいで漕ぎたいかな… まあ和歌山まで行く気にはならないですが!!



[1833] 3連休予定なし・・・

投稿者: 河野秀和 投稿日:2017年 9月14日(木)19時14分45秒 59-190-49-102f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

どこかいけそうなところないかなと見てましたが、天気予報みてくじけました。
http://www.imocwx.com/guid.php?Type=2&Area=0&Time=6
降雨の予報も凄いですね。

いけて18日でしょうか。
もし誰かどこかいかれるなら誘ってください。

18日にレスキュー練習でもいけるかなあ・・



[1832] Deepさん

投稿者: つるきち 投稿日:2017年 9月14日(木)18時53分12秒 nthrsm041090.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

御誘いありがとうございます。
現在、原因不明の60肩に悩まされております、半快くらいになれば
喜んで参加させて下さい。



[1831] しまなみ

投稿者: Deep 投稿日:2017年 9月12日(火)22時25分41秒 zaq7a6683fa.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

こうも親切に対応してくれたなら、リベンジの時は同旅館で決まりですね。

台風18号の予想進路からみて、17日は近畿地方直撃です。
http://www.imocwx.com/typ.php?No=18
海は断念しました。23、24日の計画でも立てます。

つるきちさんへ
広島遠征のときは回送だけでなく、ご一緒に漕ぎたく思ってします。
その時は、よろしくお願いします。



[1830] しまなみ

投稿者: つるきち 投稿日:2017年 9月12日(火)19時48分5秒 nthrsm041090.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

しまなみ計画は順調にきて運をつかいはたしたかな?
いやいや
ここでちょっと小休止です。
次回もサポート声を掛けて下さい。


レンタル掲示板
1832件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.