うさぎ・ハムスターたちのペットロス掲示板「ずっと一緒」

ペットロス掲示板「ずっと一緒」は、どなたでも悲しみの交流ができる、愛するうさぎ・ハムスターたちなどの小動物を亡くされた方のペットロスの励まし合い掲示板です。「虹の橋」へと向かっていった大切な家族の思い出をこの掲示板に書き残して、少しでもみなさんの心のケアのお手伝いができればと思っております。



カテゴリ:[ ペット/動物全般 ] キーワード: ペットロス 掲示板 うさぎ


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[16] 3月18日

投稿者: チビの父ちゃん 投稿日:2017年 3月20日(月)22時32分37秒 sp49-96-21-77.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

3月18日5時頃、愛兎のチビが亡くなりました、帰宅したら家族から亡くなったと知らされ、冷たくなった身体を撫でながら泣き崩れました。
1ヶ月位同じ布団にで寝てて、18日の朝に限って、中々布団から出なく一緒に居たそうにしてました、『今日の夜も一緒に寝ような』って言って声を掛け暫くしたら、お気に入りの場所に移動し、仕事に出掛ける準備をし、行く前にもう一度声を掛けでました。帰宅したら…冷たく硬くなったチビを撫でながら泣くしか出来ませんでした。
チビの居ない家に帰る事が出来ません、何時もお帰りしてくれるチビが居ない家、寝ようとすると布団に潜り混んでくるチビが居ない、おやつを買って帰ると、ちょうだいするチビが居ない!…会いたいよ




[15] それでもやっぱり

投稿者: ウーキチのパパ 投稿日:2017年 2月26日(日)11時16分31秒 softbank060090070105.bbtec.net  通報   返信・引用

ネザーランドドワーフのウーキチが2日前の昼に天国に旅立ってしまいました。
結婚して子供ができず、不妊治療の末にやっと授かった初めての我が子を流産で亡くし悲しみの底にいた私達を救ってくれたのがウーキチでした。
一緒に悲しむことしかできなかった私に代わり妻に生きる力を与えてくれました。
うちの子供だね、って妻は元気になりました。
その後、奇跡的に子宝に恵まれてウーキチに弟と妹ができ、その子供達も、もう小学四年生六年生になりました。
ずっとお兄ちゃんとして弟妹を見守ってくれたウーキチはもういません。

2日前の昼、
私が部屋に帰宅すると同時にガシャンと音を立てゲージの中でもがいて苦しそうに暴れだしました。
急いで抱き寄せましたが、この時にもうダメなんだって、お別れの時なんだって分かってしまいました。
大丈夫だよ、大丈夫。ずっと一緒だからね。
そう私が言うと口をパクパクして何か訴えてい
るようでした。
ウサギは声帯がないから喋ることはないはずなのに、明らかに私が声をかけた時にのみパクパクしてアウアウと何かを言っていました。
3分後にウーキチは、ただ泣きながら抱っこすることしかできなかった私の腕の中で逝ってしまいました。
部屋にいた母は、さっきまで静かに横になってたんだよ、パパが帰って来るの待ってたんじゃないかって。
帰ってくるまで頑張ってたんじゃないかって。
大好きなパパに抱っこされて天国行けて最高に幸せな旅立ちだったと思う。最後にありがとうってたんだよ、そう母は言ってくれました。

看取れて良かった。

家族全員で大好きな河川敷にお墓作って眠らせてあげました。


ウーキチ、

ウーキチはウサギの寿命の倍近く生きてくれたし、沢山の幸せを私達家族にくれたよね。

ゆっくり休んで天国で若かった頃のように駆け回ってね。



でも、



だけどやっぱり


寂しいよ


涙が止まらないよウーキチ。




弱いパパでごめんね。




こんな文章書いてすみませんでした。
不適切ならば削除して頂いてかまいません。






[12] ののたが亡くなりました。

投稿者: ののた 投稿日:2015年12月15日(火)11時58分53秒 124-144-154-91.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

2015年12月14日、14時50分頃に亡くなりました。
数日前から食欲がなくて、大好きなペレットも半分しか食べられませんでした。
日曜の時点では、少しでもうんちが出てるし、食欲が戻ってきてるから治るでしょうと言われてました。月曜日の朝、大好きなトマトジュースを一口も飲まずペレットも食べず動かなくなり慌てて病院にいきました。胃は大きくなっているけど、お腹が柔らかくなってるから大丈夫じゃないかといわれました。念のため入院をお願いし、帰宅すると、容態が急変したとの連絡。かけつけると、呼吸が苦しそうなうちの子が。手術か入院か自宅に帰るか選んでくださいと言われて、もう治る可能性がないとのことで自宅に連れ帰り看病しました。苦しいのに、しんどいのに、頑張ってくれました。暖かくした毛布に寝かせたのですが、しんどいのに私に近寄って横たわります。あたたかくしないとしんどいから、また毛布におくのですが、なんども近寄って横たわります。抱っこしてなでなでして、あたためて。そのうち、小さくないて息をひきとりました。まだ四歳なのに。
後からネットで調べると、彼は急性胃拡張の症状を呈しました。ガス抜きも鎮痛剤もしてもらえませんでした。
病院はうさぎも見れるとうたってる病院でした。
ガス抜きをしなかった理由があるのかもしれない。今さらどうにもできない。だけど、すごく、悔しい。ガス抜いてくれたら大丈夫だったんじゃないの?って。
でも先生も一生懸命みてくれたから文句が言えない。
ののたは、幸せだったかな。ずっとずっと一緒にいたかった。



[11] クルさん

投稿者: 木蓮 投稿日:2015年12月 9日(水)14時02分33秒 KD182249244135.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

12月8日朝の6時10分頃
ウサギのクルルさんが亡くなりました。
9才でした。

お腹が腫れてきて獣医さんに診てもらったのは
11月1日。
腫瘍があると言われ、もう1カ月持つかなと言われ。
ウサギさんはデリケートだし、高齢ウサギさんだから
手術はしません。と言われ薬だけいただいて

獣医さんが言ってた1カ月よりは長く生きたので、
クルさんが頑張ったんだと思います。

9才は長生きした方ですよ。と獣医さんも言ってたけど
やはり悲しいです。

クルルさんは寂しがりだけど、本当に寂しがり屋なのは飼い主の私の方。
子供の授からなかった私を支えてくれた大事なウサギさんです。

9年も飼い主の面倒ご苦労様。クルさん。

ありがとうクルル。



[10] 突然すぎて・・・

投稿者: モコのお姉ちゃん 投稿日:2015年 9月13日(日)11時21分21秒 n11-d-113-031.wainet.ne.jp  通報   返信・引用

9月10日のお昼頃、うさぎのモコは天国へと旅立ちました。
まだ3歳でした。
私がモコの死を知ったのは、学校から帰ってきた時でした。
片目を開けたまま横になっている姿は、ただ眠っているようにしか見えませんでした。
最近、新しいエサに変えてから食欲が無くなり、雑誌や固いものをよくかじっていたので、新しいエサが気に入らなかったのかな、とか、歯がムズムズするのかな、程度にしか思っていませんでした。
家族の中で、モコは私に一番なついてくれたし、私もモコを一番かわいがってあげていました。
それなのに、モコのちょっとした変化にも気づいてやれなかったし、最期を看取ってやれなかったことをとても後悔しています。
あまりにも突然すぎて、まだ受け入れられていません。
私は今高3で、大学受験を控えています。
勉強しなきゃいけない時期にペットロスになってしまい、勉強が手につきません。
どうやったら早く立ち直れますか?
教えてもらえると助かります。



[9] 最期まで本当はいい子の頑張り屋さんでした。

投稿者: みく 投稿日:2015年 8月15日(土)09時43分54秒 p2158-ipngn2201niigatani.niigata.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

本日2015.8.15 07:45、来月で11歳になる妹のぽーちゃんを亡くしました。
その子の手を握りながらここに気持ちの整理も含めて、まとめさせて頂きたいと思います。

この子を迎え入れたのは10年前の10月でした。
近くの大型量販店がオープンし、その一角のペットコーナーにオープン価格の1980円で売っていました(笑)
飼うつもりはなかったのですが、動物を見に行こうという気軽な気持ちで見に行き、ウサギコーナーへ。
どの子も生まれたてでまだ一ヶ月半ぐらいのミニウサギなどが売られていました。
その中でこの子を見た瞬間に、この子があくびをしたんです。
その瞬間バキュンと打ち抜かれました(笑)
母と行ったのですが、どうしてもこの子が欲しいと久しぶりというか初めて駄々をこねて、取り置きしてもらいました(笑)
家に帰ってお父さんに話し説得をして、姉と四人でその日の夜にもう一度お店へ。
姉も見てもう一匹欲しいと行って、ぽーちゃんともう一人の子を連れて帰りました。

そして、5匹の赤ちゃんが生まれました。
ぽーちゃんは頑張って産み、初めての子育てなのにしっかりお母さんしてました。
みんなスクスク育ちました。
お父さんであるムーちゃんはお外で遊ばせている最中に野良猫にとらわれて、なんとか取り戻しましたが、亡くなってしまいました。
その時のことは本当に後悔しています。
なぜもっとちゃんと見ていてやらなかったのかと。
ムーちゃんはぽーちゃんのことが大好きでした。
そして生まれた子たちも全てうちで育てることはできないので、祖父や親戚にお願いしたりしましたが、5歳にもならないでお月様にお出掛けしたりと、3年前にお出掛けした子を最後に、7人家族で残ったのはお母さんであるぽーちゃんだけになりました。

ぽーちゃんはたまにペレットを食べる意欲がなくなってもすぐに回復して、お医者さんなんて必要ないと思って、もうこの子はずっといるんじゃないかと思ってました。
それが今週の月曜日から呼吸の荒さが目立ち、食欲も減退していったため、初めてお医者さんに連れて行きました。
レントゲン怖かったね。車も怖かったね具合悪いのに怖い思いさせてごめんね。怖がりなのに頑張ったね。

実は今祖父も危篤の状態で、本来であれば月曜から母と私も泊まり込みで病院についている予定だったのですが、月曜の時点で行ってはならないような気がしたんです。
多分今回でぽーちゃんと最後だ、と感じました。
そしてなんだかぽーちゃんが行かないでと言っているような気がしたので、月曜からはぽーちゃんと家に二人でずっといました。

レントゲンには肺に白い靄があり、また腹水も少し溜まっていることから、肺腫瘍の可能性が高いと言われました。肺炎の可能性もあると言われましたが、レントゲンでは断定は難しいそうですね。
ウサギで言えば超高齢であることから手術はもちろん難しいし、腫瘍であるなら手の施しようがないと言われ、とりあえず肺炎の可能性も含め抗生剤と抗炎症薬の2種類貰いました。

見る見るうちに状態は悪化して、自分から物を食べることはしなくなってきたので、私も寝ずにちょくちょく水や野菜やおやつ、ペレットをふやかしてあげたりと過去最高にぽーちゃんといる時間が長かった気がします。

呼吸が苦しくて飲食ができなくなったんだと思うんですけど、それでもなんとか食べようとするんです。
チモシー一本食べるのにも時間をかけながら、それでも食べようとするんです。

見てるこっちが辛くて、お薬を飲ますことも初めてで、ずっと泣いてたんですけど、ぽーちゃんが『頑張るよ』って言っている気がして、必死に看病しました。

そして今日の夜中から口呼吸が目立ち始め、ふと思い立ったようにあちこち行っては、また落ち着いて上を向いて呼吸してはを繰り返していました。
『もうお別れだ』と悟りました。

そして先ほど。
ぽーちゃんは部屋に放し飼いなので、私がここにいてここで寝る時は一緒に毛布に入り、寄り添って寝るのが大好きな子でした。(毛布に入りたい時に入れないと怒って噛んだり、爪で掘ったりしますw)
また動き始めたので、この時が来たとなんか感じました。
そしたら私がいる毛布のとこに走ってきて、私のそばでコテッとなり、キュウキュウプウプウ言って、しばらく死戦気呼吸をした後にキュウと言ってお月様にお出掛けしました。

苦しかっただろうに、痛かっただろうに、歯ぎしり一つもしないで、最後の最後まで何かを食べようと頑張って。
最後にはネネのとこに来て。
なんて言ってたのかな。
ぽーちゃんはよく鳴いて感情が分かる子だったね。
キュウキュウプウプウは嬉しい時だね。
苦しかったのかもしれないけど、あたしにはこれまでの子達は見てられないぐらい苦しそうな亡くなり方だったけど、ぽーちゃんは安らかだったね。
最後まで可愛く鳴いて、頑張って、お姉ちゃんのことが好きで。
本当に頑張ったよ。
ぽーちゃんがウチに来たのがあたしが小5の時で、お姉ちゃんもう22歳だよ。
お姉ちゃんの人生の半分はぽーちゃんいるんだよ。
長かったね。
こんなに長い間姉妹みたいに時には毛布の取り合いとか場所の取り合いとか喧嘩もしたり、お姉ちゃんが泣いてる時はお尻に顔うずめて泣いたり。
本当に色々ありがとう。
長い間ずっとここにいたぽーちゃんがいなくなって、心がぽかんとした感じになってるし、まだまだ悲しいし泣くと思うけど、お姉ちゃん頑張るね。
ぽーちゃんも頑張り屋さんだったもんね。
ありがとうぽーちゃん。
虹の橋に着いたらムーちゃんや子供達によろしくね。
もしかしたらお盆だし、みんなが迎えに来てくれたのかな??
ぽーちゃん寂しがりだから一人だと心細いもんねw
落ち着いたら、アルバム作ろうかなって思うよ!
みんなでお姉ちゃんのこと見守っててね。
おやつのお供えはみんなで食べるんだよ!
大好きだよぽーちゃん。


長々と失礼しました。
これを書いている最中に、少し心が落ち着いてきました。
愛うさがいる皆様が、大切な時間を少しでも長く、うさちゃんと過ごせますように。
ありがとうございました。



[8] Re: 熱中症

投稿者: ふーちゃん 投稿日:2015年 8月10日(月)19時03分38秒 KD182250243042.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。まずうさちゃんを亡くされたこと、心よりお悔やみ申し上げます。
 ご自分をそんなに責めないで下さい。確かにうさちゃんが亡くなってしまったことは私にとっても悲しいことです。うまく言えませんが、不注意というものは誰にでもあります。もちろん許されることではないことは承知しています。けれど、投稿者様のおかけで私自身も自戒することができました。大切にするということはやはり難しいです。時には油断もしてしまうこともあります。とくにこの時期クーラーをつけていくかどうかを迷います。投稿者様のおかげで私もまた気を引き締めることができました。ありがとうございました。
もう一人のうさちゃんをこれからも大事に、また亡くなったうさちゃんの分までかわいがってあげてください。みんなそれを望んでいることと思います。
 うさちゃんのご冥福とあなた様のご多幸を心よりお祈りしております。



[7] 熱中症

投稿者: うさ 投稿日:2015年 8月 9日(日)22時50分40秒 s996093.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日、私の軽い気持ちから2歳半のウサギを死なせてしまいました。
大丈夫だろう…
暑い中、外に出したら熱中症になり亡くなってしまいました。
私が殺したようなものです。
今朝まで、いつも通りの表情、いつも通りの仕草。
後悔してもしきれません。
一生心に留めて、後悔し、生きていきます。
申し訳なくて、申し訳なくて…
今朝の元気な表情と亡くなった後の表情が頭を駆け巡り、ただただ悲しく、涙が止まりません。
私がここに書き込む権利などないと思いますが、整理しきれない気持ちを書かせていただきました。
もう一匹、ウサギを飼っています。
大切に大切に育てていこうと、改めて誓いました。



[6] Re: 奇跡を起こしたもこ

投稿者: ふーちゃん 投稿日:2015年 8月 9日(日)19時09分42秒 KD182250243007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして。掲示板読ませていただきました。僕もうさぎのふーちゃんと暮らしています。いろいろ重なることがあって、読んでいるなかで泣いてしまいました。もこちゃんを亡くされて、本当に悲しいことと思います。もこちゃんのいない生活は寂しいですよね。僕もいまふーちゃんと二人で暮らしているので、この子がいない生活は考えられません。ですけど、普通に考えてふーちゃんは僕よりも先にいなくなってしまいます。最近この事を考えることが多くて、ふーちゃんを撫でながら泣いてしまいます。するとふーちゃんが「どーしたの?」ってペロペロとなめてくれます。
 先のことを考えても仕方ないですので、今は最大限にふーちゃんを大事にしていきたいと思います。
 まとまらない文章で申し訳ありません。もこちゃんのご冥福とあなたのご多幸を心よりお祈り申し上げます。



[5] Re: 奇跡を起こしたもこ

投稿者: ふーちゃん 投稿日:2015年 8月 9日(日)19時03分16秒 KD182250243007.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> 9月5日うちのもこが月に帰りました。
> 骨髄軟化症に苦しみ、もこのあんよが動かないよ~もこのお手手がうごかないよ~
> 可愛そうでたまらなかった。
> 大好きなにんじんやお菓子しを食べては呑み込めなくて痙攣して、そのたびに私がもこしっかりしてって背中さすってあげて息をする感じでした。
> もこが顔しか動かせなくなった5日の日の昼 その日は何度も痙攣して、もうお別れなんだな~って感じました。
> もこと二人で、もこ~お月様が出たら帰ろうね それまで頑張ろうってもこと話をしていました。
> その夜は曇りで月が出てませんでした。
> もこを抱き神様のバカヤロ~月が出てないならもこの体を治せ~ってもこと二人で話をしてました。
> そして数十分後 奇跡が起きました。なんと月が出て雲がなくなりました。
> もこ お月さま出たよ、もこにお月さまを見せるともこは私の手をぺろぺろとなめてきました。
> 今思えば もこのぺろぺろが最後のもこお別れの挨拶だったんだと思います。
> お月様が出て30分くらいした時もこはお月様に帰りました。
> もこありがとう大好きだよ
> 二人でりんごを食べた時、私はもこに甘くないねこのリンゴってもこに言ったら、もこはおいしよって言っているかのように食べてたよね
> もう一緒にりんこを食べられないね。
> 人参とりんごとうさぎのお菓子が大好きで、牧草食べなくなったからおやつを少しにしたら
> もっとくれよ~って顔してたよね。
> いっぱい食べさせてあけなくてごめんねもこ
> もこが来てからいたずらばっかりしてたけど楽しかったよ。
> いっばい遊んだよね。
> いろんな場所に行って、いろんな人に可愛がられて、もこは人気者だったよね
> もこ~やっぱりもこが居ないと寂しいよ
> こんな寂しい思いを他の人にしないようにするためにも骨髄軟化症の治療方法が見つかるようり獣医さん頑張ってください。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.