V911 V922 V933 V944 V955 V966 V977 V988 V930 V912 V913の掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[57] Re: V913をスケール化

投稿者: 海川 徹也 投稿日:2014年 7月 2日(水)03時46分10秒 softbank221028095141.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.54[元記事へ]

最高の情報をありがとうございます。
カレンダーをみたら6月30日!
これはいかん!の勢いでポチリました。
残り後3ヶ(汗)
スケール化はラマが欲しくて断念下だけに自作でチマチマやってました。
自分はMasterCPをスケール化したかったのですがなかなかありません。
そんな矢先にこのスレ見つけて仕入れました。
スレ違いなご報告ですが余りに嬉しかったのでお礼をさせてください。
ホント良かったです!
ありがとうございました!(^^)




[55] Re: V913をスケール化

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 6月30日(月)00時42分13秒 KD106170246001.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.54[元記事へ]

> 既製品のままでは納得いかない性格なんで、改造してみました。

まるで、別物のようなカッコ良さですね!
格安処分品を買いたいですが、V913を持っていないので残念です(^^;

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[54] V913をスケール化

投稿者: ラジヘリ素人 投稿日:2014年 6月28日(土)19時28分46秒 dhcp144-153.ztv.ne.jp  通報   返信・引用

既製品のままでは納得いかない性格なんで、改造してみました。
・・・と、過去ログですでに載せている方がいるようですね^^;
V913にハニービーのキャノピー装着です。やっぱスケールはいい感じですね。
ESKY代理店のセキドーでなんと1個290円!墜落損傷も考慮していくつかポチっておきました。閉鎖にともなう在庫処分のようです。今月一杯ですので欲しい方お急ぎを!

さてV913に関してですが、モーターの両サイドを包んでいるヒートシンクの間に厚紙を挟んでみるとスカスカ・・・隙間だらけです。これでは熱伝導うんぬん以前にヒートシンクとしての役割を果たしていません。アルミテープや0.5mm厚のアルミ板を挟むことによって密着。飛行させると、アルミフレームのほうまでしっかりと熱くなっていました。
結構テールヘビーだったので、テールパイプを軽い木製にすることで7g軽くでき、解決です。本当は容量の大きい(重たい)バッテリーにしようかと思ったんですが、どれも長さ9cm以上で合うやつがなく断念・・・。

動画です
https://www.youtube.com/watch?v=8YimWf2xH-U



[53] Re: URLを変えて見ました!

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 6月23日(月)21時57分0秒 KD106147175207.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.52[元記事へ]

> これでどうでしょう?(^^)/

見れました!やっぱり、フライバーレズの方が迫力有りますね!!
ますます欲しくなって来た(^^;

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[52] URLを変えて見ました!

投稿者: 海川 徹也 投稿日:2014年 6月23日(月)14時36分10秒 softbank221028095141.bbtec.net  通報   返信・引用

これでどうでしょう?(^^)/

http://youtu.be/Dkv63ESJSjM



[51] あり~!?(汗)

投稿者: 海川 徹也 投稿日:2014年 6月23日(月)14時34分6秒 softbank221028095141.bbtec.net  通報   返信・引用

公開になってますよ~
なんでだろ(汗)
こっちから入って観れますか?
謎です(笑)

http://youtu.be/_aKyTDBdLE0



[50] Re: 空撮も観ましたよ!

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 6月23日(月)00時22分58秒 KD106147187052.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

> そうこうしている間にUp完了!
> まだまだ「えいや~!」的な着陸で下手っぴですが、飽くなきチャレンジもまだまだ続きます...w
> それではまた遊びに来させて頂きます♪(^^)/

詳しい情報ありがとうございます。ますます新しいVシリーズが欲しくなりました(^^)
ただ、動画が非公開で見れましぇーーーん!

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[49] 空撮も観ましたよ!

投稿者: 海川 徹也 投稿日:2014年 6月22日(日)23時06分46秒 softbank221028095141.bbtec.net  通報   返信・引用

実は映像編集やプロダクションもやっておりますので凄く興味があるのですが現在流石にそこまで手は出せません!
誘惑しないでください...www
ただでさえトイオジサンの空撮観て萌え萌えなんですから...w
今の所はMasterCPでお遊び程度に撮影実験しています。
やっと夕べローリングシャッター回避システムを作ったところです(苦笑)
結果は上々。若干。。。じゃ~~~かん程度は出てますが微妙な程度です。
自分の場合スキッドにぶら下げなんでどう制震させるかなんですよね。
ブチルが良いですが始末悪いし脱着困るんで却下。
結局ウレタンにしました。ぶぁ~っちりローリングシャッター現象はなくなりました。

ってスレ違いになってしまうのでこの辺にしておきます。
V922はフリップ初挑戦の時に落下。3D入れたまんま忘れて捜査。
そしてモーターは焼けました!的な...(汗)
やがてはそれが原因で基板も後にお亡くなりになりました。
先日やっと新しいモーターが隣国から届き。。。
(予備自衛官が隣国に寄付してて良いのか!(苦笑))
組んで見ましたがうんもすんも回らない....(--;)
テールモーターのコネクターが同型だったので外してテストしたら一発で回転。
「あ~こりゃメインモーターの出力がお亡くなりになってるでしょ(涙)」
やっと復活出来ると思いきやメイン基板追加注文に。
またしばらくお蔵入りです。序でに500mmAのバッテリーも死んでました。
どうやら負荷を掛けてしまうとあちゃらこちゃらお亡くなりになるので「落下したら直ぐにパワーオフ」が鉄則ですね!
今回で懲りました。修理費だけで軽く5000円程度は....(爆死)

その分V977が絶好調なのでそちらにて練習を続行しております。
前回書き損じましたが、落下させるとメインギアが外れるほかはスワッシャーが分離してしまいます。
都度「カチッ!」と音がするまでハメ込んでますが。。。
この辺は他に負荷を与えないための安全装置として考えたら許せるかなぁ~ってレベルです。
血の滲む猛特訓を開始して約1ヶ月。かなり自在に飛行可能になったのでV977で初フリップにトライ!
だったのですが....

あらららら。。。ひっくり返らない。勢い付けてもダメ!フル舵いっぱいでもひっくり返る寸前で落ちろ方面へ急加速。
何回か思い切ってトライしたのですがひっくり返らず。3軸モード3Dってどうやってひっくり返しているんでしょう?
超クイックリーな6軸モードで試そうと思いましたが如何せん922に「なんちゃってヒュイコブラボディー」を背負わせたくらい飛行は難易度激難になるので本日はやめておきました。もうちょっとひっくり返れ法を探ってみようかと思います。
超高速で前進かっ飛びさせて思いっきりレバーを引いてみましたがそれでもひっくり返らないので何か作戦を変えて見ようかと思います。
そうこうしている間にボチボチYouTubeへUpロード中の「難着陸訓練」動画が間もなくUp完了になると思いますので終わったらURLに記載しておきます。
V911の難着陸訓練からは想像もつかない曲芸的なバランス芸当も出てますのでお暇な時にでも覗いて観てください。

最後に余談ではございますがV922もそうですがWLはピッチカーブなんてモンは変えられないじゃないですか。
なので自分は手動で強制ピッチ変更をしました。
要するにスワッシャーへと連携しているサーボのラダーがありますよね。金属の細い棒です。
その先にプチッと止めるプラリングが付いておりますが、あやつを「緩めの方向へ3回転」ほど回してみました。
それでマイナスピッチは打ち消せます。
要するにクイックリー所へ来て上下動もマイナス入ると地面へ叩き付け着陸になりますよね。
なのでほぼほぼ0度スタートにしてあげたら揚力調整は緩やかになるので、操作し易くなります。
そんなこんなで922はホバリング可能となり、やがては自在に飛ばせられる様になりました。
完全に慣れてきたらまた3回転ほどねじ込め!で元に戻し標準体に慣れたら良いワケです。
如何せんホバリング出来ない飛ばせないのでは先に進みようがありません。
電気的に調整出来ぬのなら無理矢理機械的に調整してやる!みたいな..w
その作戦が大成功となって今では自在飛行が可能になりました(あくまでノーマル飛行ですケド(苦笑))

そうこうしている間にUp完了!
まだまだ「えいや~!」的な着陸で下手っぴですが、飽くなきチャレンジもまだまだ続きます...w
それではまた遊びに来させて頂きます♪(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Dkv63ESJSjM



[48] Re: 続報V922の件

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 6月22日(日)01時05分35秒 KD106147170031.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.46[元記事へ]

V977の良さが、よく分かりました!買っちゃおうかな~(^^)

空撮の方は、マルチコプターへ移行してください。別世界です(^^)

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[47] Re: v922が呼んでいる

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 6月22日(日)01時02分10秒 KD106147170031.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.45[元記事へ]

はじめまして

私には分かりませんが、誰かが答えてくれるのを待ちましょう。

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/


レンタル掲示板
76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.