V911 V922 V933 V944 V955 V966 V977 V988 V930 V912 V913の掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] V911-1 と proのプロポのバインドについて

投稿者: アスカ 投稿日:2014年 4月12日(土)11時20分7秒 KD111105168027.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

最初に、V911-proの日本仕様(モード1専用プロポ)セットを購入しましたがイマイチ
操作性が自分には合わない気がしたので並行輸入のV911-1最新版(新リポ電池仕様)で
プロポがモード2&モード1で使えるフルセットを購入しました。

ネット情報ではプロポは共用可能だと言うことでしたが、V911-1のモード2プロポでは
V911-proの機体が動きません、本体側のランプが点滅したままになります。

またネット情報になりますが、プロポの電源を入れてすぐに機体にリポ電池を入れると
バインド出来ると聞き及びましたが、そうしても本体側のランプが点滅したままで
動きません。

何か方法がありましたら教えてください。




[25] Re: V913

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 4月11日(金)01時14分43秒 KD106170211217.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.24[元記事へ]

> V913を何度か飛ばしているうち衝突墜落等で急に上昇1Mくらいから勝手に旋回を始めノーコン状態になりテールモーター受信ボードを交換しましたが状態は変わらずです修理のヒントになるような事教えていただける方いないでしょうか

テールモーターへの配線は大丈夫でしょうか?

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[24] V913

投稿者: wLtoys大好き 投稿日:2014年 4月10日(木)20時39分30秒 p3109-ipngn100104kouchi.kochi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

V913を何度か飛ばしているうち衝突墜落等で急に上昇1Mくらいから勝手に旋回を始めノーコン状態になりテールモーター受信ボードを交換しましたが状態は変わらずです修理のヒントになるような事教えていただける方いないでしょうか



[23] V913

投稿者: wLtoys 投稿日:2014年 4月10日(木)20時38分4秒 p3109-ipngn100104kouchi.kochi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

V913を何度か飛ばしているうち衝突墜落等で急に上昇1Mくらいから勝手に旋回を始めノーコン状態になりテールモーター受信ボードを交換しましたが状態は変わらずです修理のヒントになるような事教えていただける方いないでしょうか



[22] 技適プロポについて

投稿者: 還暦60才 投稿日:2014年 4月 9日(水)21時27分1秒 softbank126026232106.bbtec.net  通報   返信・引用

話はV911…の掲示板とは全然違いますが、トイオジサンのブログでも書かれていますように電波法を遵守しましょうね。
自分の持っている機体はV911-1、V911pro、FBL70と3種類ですが、プロポは全て技適品を使用しています。
単身赴任ですので飛ばすのは土日のみなんですが、飛ばしだすと子供からパソコンの無線ランのスピードが落ちるとよく言われます。と言うことは機体の操縦範囲は100m程度と在りますので、田舎の一軒家ならば良いんですが、住宅の密集している場合では周囲の家に影響を与えていることになります。その電波が影響して不測の事態が発生した場合、必ず責任を取らされまよ。
確かに技適品は非常に割高(V911系が2倍以上、HiSKY系が2倍弱)ですが安心を買ったと思えば安いと思いませんか。
このトイオジサンの掲示板に集う皆さんと一緒に、RC人生を楽しみましょう。



[21] Re: V912テールモーターダイレクト化

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 4月 8日(火)21時59分28秒 KD106170192230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.14[元記事へ]

> 以前投稿しましたKAZUです、V912のブラシレス化は色々と難しそうなので当面保留としてメインは純正モーターで飛ばそうと思います。その代わりにテールの反応性と安定性がもう少しほしいのでテールモーターのダイレクト化に挑戦して見ました。

色々な挑戦、その結果報告、そういった事が掲示板に蓄積されると、きっと誰かの役に立っていると思います。

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[20] Re: FBL70(V955)

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 4月 8日(火)21時56分19秒 KD106170192230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

> toyboyさんが言われているようにV911は玩具ですね。
>
> WLtoysのプロポはどこまで設定変更出来るか知りませんが、京商のプロポはHISKYのX-6Sで色々と国内使用では制限が罹っているようです。
> 自己責任ですが、個人輸入して手に入れればX-6SはWLtoysのV922~V955と問題なくバインドするそうですので、一度試してみては如何ですか。

その辺、追求し損ないました(^^;

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[19] Re: V913プロポのMODE設定

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 4月 8日(火)21時54分14秒 KD106170192230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

> 初めまして。
> 本日V913が届きました。
> プロポの確認をするとMODE2になっており切替スイッチで変更するとMODE3になってしまいました。
> ネットで検索してここを発見し早速試した所、MODE1に変更出来ました!
> 大変有り難う御座いました!

私も、読者様に教えて頂きました(^^)
その方に感謝!

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[18] Re: V912 パドルフライバーに改造してみました。

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 4月 8日(火)21時52分47秒 KD106170192230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.12[元記事へ]

> V911に最近パドルフライバーを装着した結果、バンクのある旋回飛行が出来感動しています。
> そこで、最近入手したV912にもパドルフライバーを付けようと探しましたが、よく分からず
> 昔使っていたEPコンセプトのスタビライザーをカットし何とか仕上げてみました。
> ノーマルのフライバーは16gでしたが改造パドルは21gで少々重いので安定は良いと見ます。
> 飛行実験はこれからですが、ノーマルはエルロンの効きが悪かったので改善されることを
> 期待しての自作です。後日またインプレを報告いたします。

ちょっと気になるフライバーでしたが、形だけと思い込んでいました(^^;
ちゃんと意味が有るんですね!

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[17] V913プロポのMODE設定

投稿者: ひろあに 投稿日:2014年 4月 8日(火)18時29分28秒 FL1-110-233-59-183.myg.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

初めまして。
本日V913が届きました。
プロポの確認をするとMODE2になっており切替スイッチで変更するとMODE3になってしまいました。
ネットで検索してここを発見し早速試した所、MODE1に変更出来ました!
大変有り難う御座いました!


レンタル掲示板
76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.