V911 V922 V933 V944 V955 V966 V977 V988 V930 V912 V913の掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] Re: V944 イニシャライズ バインド

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 3月24日(月)22時17分36秒 KD106170224210.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

> ホバリングだけなら何とかできるようになりました。
> トイオジサンの機体、イニシャライズの方法が悪いんじゃないですか?

ホバリング、おめでとうございます!V944では奇跡です(^^;

私も頑張れば、どうにかなったのかなぁ…

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/




[5] なかなか良い掲示板ですね

投稿者: 多摩mogu 投稿日:2014年 3月24日(月)18時24分57秒 d30aa658.t-net.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは、良いですね
ベテランの方のはありますが私のようなそれ以前のレベルのにはピッタリです。
どなたかV922等の飛ばし方・・・・慣れると言うより挙動に素早く手が反応出来れば良いのですが それがなかなかです。
しかしV944,955のメインギヤーはすぐにシャフトからずれて来ますね、今まで良かったのが急に???の時は必ずガタガタになっています。



[4] V911アルミスワッシュプレート

投稿者: toyboy 投稿日:2014年 3月24日(月)17時20分18秒 i121-112-202-165.s10.a045.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

V911にアルミスワッシュプレート・ローターヘッドなどを組み付けると、操作の難易度が格段にあがりました。V944とまではいきませんが、ホバリング時の挙動が全然違います。自分でコントロールする感じです。舵角の影響でしょうか?

ノーマルのV911操作にある程度慣れてきたら、V944へのステップアップの前にアルミパーツを付けて練習してみるのもおもしろいかもしれません。



[3] V944 イニシャライズ バインド

投稿者: toyboy 投稿日:2014年 3月24日(月)14時05分14秒 i121-112-202-165.s10.a045.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ホバリングだけなら何とかできるようになりました。
トイオジサンの機体、イニシャライズの方法が悪いんじゃないですか?
機体を水平な場所に置く⇒プロポのスイッチON⇒機体を置いたままバッテリーをつなぐ⇒イニシャライズ動作が完了するまで機体に触らない⇒手で持ってスロットルをあげたときサーボが誤作動しないか確認する。
これで大丈夫だと思うのですけどね。
v944浮き上がるまでは暴れてすごく難しいです。
浮き上がったら比較的安定しますが、挙動に対して先に先に微妙に当て舵を当ててないとあらぬ方向に飛んでいきます。
修正舵を当てたらすぐに返しを打たないと当てた方向にどんどん進んですごく難しいですよ。
それに比べ911はおもちゃですね。



[2] V911 V922 V933 V944 V955 V912 V913の掲示板を作りました。

投稿者: トイオジサン 投稿日:2014年 3月24日(月)00時14分46秒 KD106170226162.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

「V911、V922」をキーワード検索して、ブログに辿り着く方が結構多いのですが、今はほとんど情報発信をしていないため、余りお役に立てません。掲示板を開設しますので、よろしかったら情報交換の場として使ってください。

http://blog.livedoor.jp/yasuda_adviser/



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 3月24日(月)00時07分5秒 KD106170226162.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
76件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.